2019.10.19 Saturday

「ジョーカー」を観た。
ダークサイドに堕ちていく様の内容だと思っていたが、
独立した作品になっていた。バットマンの世界とは違う。

ホントは優しくコメディアンを目指すおっさんが、
障害者で世間から相手にされず、
そこからジョーカーになる、どんどん感情移入していった。

帰宅してから映画解説を聞くと、奥の深さが分かった。
あれっと思ったシーンがあるが、
アーサーの妄想なのか、真実なのか分からなかった。

仕事部屋と自室でまだ手づかずの箇所を整理した。
25〜18年ほど前の作品をファイリングしていた、
何年も見ていないので断捨離することにした。

見る毎に当時のことを思い出したり、
こんなデザイン案があったのかと感心したり、
そんな思いをガンガン断ち切ってしまった。

出窓の置いていたカラーボックスの背面がボロボロ、
余っていた端材で背面を貼り直した。気持ちいい。
作品を7割も処分すれば、出窓もスッキリ。

まだベッドの下にある紙製の引き出しと、
ダンボールひと箱分整理していない。
明日雨だったら整理しよう。

明日はデザイナーです

| マッスル | TV・映画 | 00:59 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code