2020.06.23 Tuesday

父が誤嚥を起こし、危ない状況になった。
体内の酸素が50%ほどになり血圧も下がった、
なんとか酸素講和度は機械で正常に戻った。

先日会った時は元気だったが、
流動食で誤嚥するくらい弱っていることか。
もう楽になって欲しい、悲しいがそれが本音。

喉に小骨が刺さり、それが原因で扁桃腺が腫れ、
背面や横隔膜など呼吸をする際に使う筋肉痛になった。
唾を飲み込むだけで上半身が激痛になった。

カラダを動かすのが辛く、何もできなくなった。
早く楽になりたい、2.3日そんなことばかり思っていた。
父は何年もそんな思いをしているんだ。

見舞いを終え、叔母と一緒に帰るさい、
お茶を飲んだが、妙に落ち着いていた、
もう覚悟をしているんだな、色んなことが頭を巡った。

帰宅しても落ち着かないので、
急ぎでもない仕事をした、
そんな中、疑問点がいくつか解決したのは嬉しかった。

スマホだと、文字が小さいなるのは解決していない、
PCだと16pt、スマホだと11ptくらいにしか見えない。
どうしてだ、悩む、悩む。

明日は整体師です

| マッスル | 健康 | 00:02 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code