2020.11.24 Tuesday

午前中、うとうとしてしまい、仮眠してしまった。
1時間ほどかな、気持ちがよかった。
だらだらとMacを立ち上げ、メルチェとニュースを見た。

昼過ぎから、プレしているwebサイトを進めた。
ずっと悩んでいた作り方がようやく分かった、
一気に進めることができ、納得するデザインになった。

ずっとどう検索すればいいのか悩んでいたが、
CSSを探す言葉がわかったので、進められた。
それは以前友人から教えてもらったやり方だった。

資料という名のフォルダーにいろんなデータがある、
その中にCSSが明記したテキストデータがあった。
記憶がなかったってことは勉強をしていないってこと。

壁に当たり撃ち壊すことができるが、
必要以上に時間がかかったり、
スキルがあるのに気づかないとは情けなさすぎる。

組織にいたら、一瞬でわかるレベルだ。
フリーの辛いところだが、テレワークが本格的になると、
時間の無駄使いが増えるんだろうな。

今日もコロナ感染が怖くてジムに行かなかった。
7.5キロくらいかな? 1時間15分ほど散歩をした。
キロ10分ペースなので、まぁまぁなペースかな。

明日はデザイナーです

| マッスル | 仕事 | 00:19 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code