2021.02.05 Friday

先週は雪が降ったらしいが、
今日は過去最も早い春一番が吹いたらしい。
マジかよ、最も早いなら、たまたま強風だっただけじゃん。

藤子F不二雄全集ドラえもん20巻の初版をGET。
重版を持っていたが、初版の古本に初めて出会った。
そんなに売れていない巻なので即買った。

この巻は、ドラとバケルともうひとつが収載している。
これは、75年の小学4年生に連載されていて、
それを読みたくて買ったコミックだ。

僕は当時小3で、存在を知らなかったが、
叔母が間違って買ってきた小4を開いたら、
ドラと〜を見つけ、驚き、狂乱したことを覚えている。

喜びと同時に知らなかったことを悔やんだ。
それが40年後に全部読めるとは、感謝感激!
コミックは初版は絶対なので、やっと出会えてより感激。

先日、昔縁があった出版社の社長から再度連絡がった。
アポを取ったが、また連絡があるとは思わなかった、
ちゃんと未払金を払ってくれるのか。

よく観察して、慎重に試していかないと痛い目にあうので、
用心しながら会わないといけないな。
それがクリアなったら、好転としよう。

明日はデザイナーです

| マッスル | | 00:02 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code