2021.03.29 Monday

木曜に取りきれなかった植木鉢から突き抜けてた雑木、
気になるので再度挑戦、土を掘りまくった。
穴を広げ掘り起こし、30分以上かけて半分取れた。

もう半分がかなり厄介だった。
掘っていくうち、太い根が2本あることがわかり、
堀って堀ってやっと根を切ることができ取り出した。

のこぎりじゃ切れない、ジグソーでやっと切れたのだ。
ブレードを土に中に入れた状態で切断、
ジグソーが土で汚れたが、汚れは機械にとって誇りだ。

土を掘って、重たいジグソーを持ち続けた、
昨日のライドの疲れも重なって上肢がパンパン。
メシ食って落ち着いたら少し寝てしまった。

起床後に、シリアルとインスタントコーヒーを買いに行った。
暖かくはないが、街は人で溢れている、
人はマスクをしているだけ、自粛も予防もなっていない。

話が変わる。
最近大切なモノを2つも無くしてしまった。
腕時計とイヤホンだ、時計が紛失したのを最近気づいた。

昔からよくモノをなくす。
仕事で小さな校正ミスをする、同じ思考回路なんだろうな、
いくら注意しても治らないんだろ、どうミスを防ぐか、だ。

明日はデザイナーです

| マッスル | 一般日記 | 00:32 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code