2022.02.07 Monday

モバイルモニターが先月末に届いて、
すぐiMacに繋げたが映らないどころか認識しない。
MacBook Proだと認識するのでモニターは正常だ。

忙しくて原因解明ができなかったが、
3日前、モニターを移動しようと思ってACを外したら、
突然認識した! 再度ACを繋げたら認識しなくなった。

よくわからないが、使えるようになったのでそれで良い。
目的はサブにpdfモニタに写し仕事をすること、
プリントアウトしなくていい、インクと時間の節約になる。

そして、YouTubeをサブモニターで見ながら仕事をする。
快適になった、仕事が楽しくなった、
しかし、まだマウスの可動域が広がり、感覚が掴めない。

4Kモニターなので、5KのiMacと変わらない綺麗な画面、
おかげで世間は休日だけど仕事が動いたのも苦じゃない。
アームスタンドがあれば、もっと使いやすくなるはずだ。

トレをしようとしたが、足がパンパン、
木曜に歩いた後、風呂で足が攣り、筋肉のハリがMAX。
昨日のライドだったが足を動かし続けるのが大変だった。

ロッカー内のハンガーを統一した。
全て一緒にしたいが、数があるので5種類に分けた、
ジャケット用のハンガーを購入して統一することにした。

明日はデザイナーです

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code