2022.02.14 Monday

「谷口ジロー展」に行ってきた。
30年ぶりくらいかな、芦花公園駅を下車した、
トボトボ歩いて5分ほど、結構人が訪れていたな。

原画を見ると、画力の凄さがリアルに伝わってくる。
消失点を探したが、見つからなかった、
平行線の跡もなかったな、どう描いているのか見たかった。

永井豪の原画もとても綺麗だった。
藤子不二雄や手塚治虫は切り貼りやあたりや青字が多い、
原画というよりも版下に近い感じだったな。

江口寿史の原画にはトレペがかぶさっていて、
指示が多く、色チップも貼ってあったのが印象的だった。
絵が上手い人って違うのかな、矢口高雄の原画を見たい。

ショップで「一千年の翼、百年の夢」の大型本が売っていた。
帯付き初版を即効GET、ポストカードを4枚買った、
「歩く人」完全版もあったが、見本を見たが、買わなかった。

分倍河原まで慣れない京王線で移動するが、
急行の乗り継ぎを何度もした、落ち着かない路線だな。
ミュージアムショップで金を使いすぎたので直行で帰宅。

世間は三連休だったが仕事が動きまくっていた。
みんな働いているんじゃんか、
コロナなんか関係ないのかな。

明日は整体師です

| マッスル | エンタメ | 00:39 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code