2022.05.10 Tuesday

朝からレギュラー仕事。
待ち時間があった、すると一気に赤字が戻ってくる、
10ページ以上もあるので、戦場化になり焦りが生まれる。

そこが私の悪いところ、焦って集中力が一気に失せる。
落ち着いていれば、じっくり内校できるんだけど、
早くしないと思いが大きくなり、見落としが生まれる。

またやってしまった。
下版直前に、赤字が入った。
前の校正で見落とし箇所と新たな赤字と共に直した。

じっくりできたのでミスがなかった、
それは当たり前のことだが、ホッとしてしまった。
また仕事が減ってしまうかな。

サブモニターが活躍したが、
もう少し大きいとやりやすいと感じたが、
それは贅沢ってことだろうか。

内校やモニターでは読みづらい赤字はプリントアウトする。
今回はその機会が何度もあった、
サブモニターがないともっとやりづらかっただろう。

ありがたいことに、明日も仕事がある。
書籍のカバー、以前デザインしたのの変更するのだ、
大した変更じゃないので、一日で終わっちゃうかな。

明日はデザイナーです

| マッスル | 仕事 | 00:05 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code