2022.09.14 Wednesday

秋の特選名人落語会に行ってきた。
一日2回公演で談笑、伯山、三三らが出るマチネにした、
閉館になるサンプラザ、自己最後の来場かもしれない。

林家さく平「初天神」、春風亭一之輔「加賀の千代」、
柳家三三「橋場の雪」、立川談笑「堀の内」、
神田伯山「三方一両損」、林家たい平「青菜」。

さく平、たい平の息子で弟子、師匠にそっくりでした。
橋場の雪が三三で聴けるのは贅沢な時間だった。
一之輔の加賀の千代、談笑の堀の内、流石の高座だった。

伯山、また落語ネタだよ〜落語会だから仕方がないか。
11年ぶりのたい平、まくらが笑点ネタ、いつもなんだ。
大御所ばかりだと寄席ネタになりがちだがいい会だった。

会の前にまんだらけに行った。
欲しい本があったが高すぎ、ヤフオクが安く出ている、
相場価格をつける店なので落札したら得かも。

ずっと探しているが古本屋、ネットでも出てこない。
ぜんぜん諦めていないもうすぐ古本市があるし、
チャンスはいくらでもある、出会ったらスルーできない。

大谷が残り3回登板予定だったが4回になった。
本人が投げたいと訴えたらしい、
勝たなくてもいい、投球回数を達せれば世界が変わる。

明日はデザイナーです

| マッスル | 落語 | 00:31 | - | - |

Calendar

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code