2023.01.03 Tuesday

昨年は元日に行ったが、今年初めての墓参り。
お盆のときのように人が多く花を添えていた。
ウチも既に綺麗なので掃除の必要がなかった。

例年、その足でお諏訪様に行った。
西国立駅から立川駅まで歩いたが人を見ない、
神社のそばになるとようやく人の姿が現れた。

お参りする行列の最後尾が昨年より長く、
予想通り5分も長く50分も並んで予約お参りできた。
商売繁盛のお札を買って帰宅、約7キロ歩いた。

昼食は家系ラーメン。
ゴッツイから年に1回くらいしか食べない、
久しぶりに食べても、家系は慣れないな。

帰宅して、のんびりするが、
やることがないので、仕事をすることにした。
明日やってもいいんだけど、貧乏性だな。

仕事を進めて、昨年の経費計算をした。
昨年の経費処理は終わった、51万ほど使った、
一昨年と比べると20万円弱も節約した。

印刷を発注しなかったからだけ、
こんなに違うのか、利益率が良くなったってことか。
経費がかかって、売上もアップしたらいいんだけど。

明日はデザイナーです

| マッスル | 生活 | 00:49 | - | - |

Calendar

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code