2023.02.17 Friday

レギュラー仕事と今度プレする予定のwebを進めた。
今更だがPhotoshopの技をひとつ覚えた、
画像を左右に伸ばす処理だ。

いままでは、昔のやり方で進めてきたが、
もっと簡単に処理利できることを知った。
本人のセンスは関係なくできるのが寂しいけど。

こんだけ進化したんだぞというのが沢山んあるんだろうな。
ひとりで仕事をしているとドンドン取り残される、
今回YouTubeで学んだ、ありがたいことだ。

プレ予定のweb、メインイメージを作成した。
イメージ写真を探すが、プレなのでいい意味でテキトー、
感じが分かればいいので時間をかけなくていいのだ。

確定申告をe-Taxで提出した。が、
クセスしたら、またマイナポータブルからやり直しになった。
そのくらい記憶しておけよ、何度も同じことやらせるな。

送ったのはいいが、受け取りましたメールが来ない。
来ないっていうか、印刷会社やサーバー会社だと、
操作ごとにリアクションがあるが税務省はないようだ。

ホントに遅れたのかがめちゃ不安だ。
それとも数日後処理していますメールが来るのだろうか、
ホントに使えないシステムだ。

明日はデザイナーです

| マッスル | 生活 | 00:37 | - | - |

Calendar

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code