2023.07.08 Saturday

朝からレギュラー仕事。
下版日なので最後の最後まで訂正の繰り返し、
入稿してからも訂正が延々と続き、やっと終わった。

毎回のこと、色校正で訂正が入ることは当たり前、
一体いつ終わるんだなんて思ってはいけない。
納得いく校了はないんだ、時間が許さないだけだ。

書籍でも、重版を繰り返すごとに訂正は入る。
なんでこの誤字を見つけることができないんだ、
誰も気づかなかったのかは、特にあるあるだ。

プロの校閲がいてもミスがあるんだ。
‥なんでこんなこと書いているんだ。
別に憤慨していないし、焦ってもいない。

ネタがないんですよ。
元ジャニの平野と神宮寺がTOBEに合流した!
それをネタにしても仕方がないじゃんか。

次に合流するのは、7人グループなのか、
森田剛や岸も可能性があるのか。
なんて書けば、かなりつぶれたかな。

あ〜インディジョーンズが公開しているんだよ。
正直早く観たいとは思っていないが、
来週のどこかで観に行くかな。

明日はデザイナーです

| マッスル | 一般日記 | 00:08 | - | - |

Calendar

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code