2023.08.25 Friday

8ヶ月ぶりに眼科で診察を受けた。
ドライアイと緑内障の予防のため、
それと処方された目薬が切れたのだ。

普通の検査と、数年逃げ回っていた視野検査をした。
何故逃げていたかというと検査代が高いから、
5000円にもなるので、とてもじゃないが受診できない。

今回、意を決して紙や検査を受けてみたら、
何も問題がないことが分かった。
左目の一部に眼圧が弱いとも言われた。

毎度眼科やクリニックに行くと、
小中学の友人と再会しないかなと思ってしまう。
懐かしい名前を耳にすることはあるかもしれない。

角膜保護、眼圧降下剤と眼精疲労改善薬を処方された。
その後に母と磯丸水産でランチ、
ブリとシラス丼が美味かった! 海苔の味噌汁はサイコー。

夕食はカツオのたたき。そいえば昨夜はサバ缶だった。
海鮮が続いても飽きない、焼き魚も食べたい、
刺身は高いのでなかなか食せない、でも週に2回は食べたいな。

大谷が肘靱帯を損傷した。
来季投手として活躍できるのか、二刀流が終わるのか、
FAで高額移籍ができるのか、大きな転換期だ。

明日はデザイナーです

| マッスル | 健康 | 00:03 | - | - |

Calendar

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code