2023.11.29 Wednesday

久しぶりにセブンでPDFデータをプリントアウトした。
操作方法は相変わらずだが、
領収書の出力を忘れることがなく容易になっていた。

PDFの容量が20MBまで可能となった。
デザインワークで20MBは少なすぎるので、
最小の解像度で出力するしかな。

インクジェットよりはるかに綺麗だが、
Photoshopで仕上げたデザインは、
素人には満足かもだが、僕は論外の出来だった。

ちゃんと仕上げるには、Macから出力が必須。
昔ならキンコーズでイラストレータが使えたが、
今は出力センターなんかないので妥協するしかない。

10部から色校的に出すことができるが、
即日は無理で翌日の納品となる。
しかも5000円もかかる。

不便になったのか、力がない者はされってこと。
そんなことは分かっていたし、今更だが、
改めてその場になるといい感じはしない。

今日は20度以上の気温になったが、
朝方と夕方は寒い、
暑くなるならすっと暑いままでいて欲しい。

明日はデザイナーです

Calendar

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code