2024.06.13 Thursday

毎年恒例化した大山詣りをしたきた。
朝7時すぎに友人と合流し、南武線に乗っていると、
もう一人の友人からメッセージがあった。

大山ケーブルが運行していないというのだ。
祈祷をするので引き返せないから、
バス停から大山阿夫利神社まで登ることにした。

コースは男坂。ずっと階段が続くのだが、
岩でできた階段なので登りづらい。
もう心拍数が爆上がり、息が切れて苦しかった。

40分くらい登って休憩、あとどんだけ登るのかと、
不安だったがゴール直前だった。
神社の周りに人沢山、みんな登ってきたんだろうな。

ご祈祷をしていただき、やっと食事。
晴れていて江ノ島や房総半島が見えた。
下山は女坂、だが前半は男坂並みにハードだった。

大山不動尊までキツかったが、以降は楽だった。
階段が続くのだが緩やか、脚下を気にするほどじゃない。
やっと下山し、バスで伊勢原、電車で鶴巻温泉に行った。

平日の昼間なのに温泉はめちゃ混み。
1時間くらいで上がり、昨年も行った居酒屋に行った、
15時に入店し19時半に店を出て帰宅。ハードな日でした。

明日はデザイナーです

| マッスル | 一般日記 | 00:25 | - | - |

Calendar

<< September 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code