2005.07.27 Wednesday

台風7号は26日夜、房総半島の千葉県鴨川市付近に上陸した。
北北東に進んでおり、27日午前、三陸沖に達する見通し。
台風の上陸は今年初めて。首都圏も強風域に入った。

う〜んそうなんだ。関各地で激しい雨が降った。
私も東京に住んでいるが、本日傘を使いませんでした。
朝だけですよ、朝だけ。ホントに台風が来たの?

基本的にPCと格闘しているか、スタジオワークが主な仕事。
外に出るのは、外合わせと食事くらい。引きこもりです。
そんなヒッキーには天気はロケ以外関係ありません。

台風の動きが気になっていたが、よく分からんのだ。
中心気圧は980ヘクトパスカル、最大風速は25メートル。
風速はなんとなく分かる。でもヘクトパスカルってなに?

フランスの思想家なら何となく想像できる。
ルパンに出てきた魔術師もそうか。あれは、パイカルか!
やはり、ルパンはファーストシリーズに限る。

先日の地震は、トイレに入っていたので、揺れが分からない。
トイレって安全なのね。出てきたとき分かりました。
災害に全く経験したことがない。大雪くらいかな?

だから、地震時にお馴染のコンビニ棚の揺れ具合や、
女子アナ試練の場、台風中継を見ても、大変だなと思う程度。
面白映像にすぎないのだ。少しは体験してみたい。

体験したかったのは、巨人が阪神に負けるところだけ

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/38348

Trackback

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code