J2の仙台は1日、楽天と、スポンサー契約締結で合意した。
こんな記事を発見した。
契約は2005年末まで。えっ?半年ないよね。

楽天といえば、プロ野球楽天イーグルスの親会社である
そしてJ1ヴェッセル神戸の親会社でもある。
よく分からない。えっ二重契約?それとも神戸は止めたの?

Jのサイトや仙台、神戸のサイトにいっても契約発表はない。
神戸なんて、イーグルスが誕生してから、
ユニホームカラーをクリムゾンレッドにして統一感を計った。

神戸の邦人名は株式会社クリムゾンフットボールクラブ。
やるなぁ。更なる統一感を持って欲しいと思っていた。
仙台だったら、イーグルスと同じ本拠地だ。

神戸をすてて仙台にくら替えするのかな?
そもそも、一企業が二チームとスポンサー契約できるの?
スポンサーってことは、ユニホーム契約ってことなのかな?

いっそ、野球もサッカーも同じ法人にしてしまえばいいのに、
新潟のようにサッカーとバスケのチームをもったりすれば…
Jが考えている『Jリーグ百年構想』に近づけるよね。

神戸のホームグラウンドは、グリーンスタジアム神戸の隣。
仙台もサッカーと野球のグラウンドを隣接できるだろう。
あれっ?だとすれば神戸と仙台が合併させるつもりなのかな?

どうあれ三木谷、非常識デブに更なる差をつけるチャンスだ。

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/39401

Trackback

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code