私は、東京三菱銀行を主に使用しています。
『スーパーICカード』というカードに変更しました。
例の手のひら静脈認識型のキャッシュカードです。

実は申し込みをしてから3週間以上かかってしまいました。
まず、ICカードを申し込ます。クレジット機能があるので、
審査が必要となるので、カードが届くまで2週間以上かかる。

その後、カードを銀行窓口に持っていき、
手のひら静脈のデータを入力。ようやく使用できます。
窓口なので15時までに銀行に行かなければなりません。

窓口が空いているなら、5分程度で処理してくれます。
一般とは違う窓口なのであまり待つことはありません。
とはいえ、こんなに時間がかかるとは思いませんでした。

手のひら静脈のデータは右手を5回、左手を3回入力しました。
手を載せたた時の圧力や角度などの癖を読み取るためなのかな
そこまで精密に入力するなら安心でしょう。

ICカード専用のCD機を使ってみたところ、
初めてだったためか、認識してくれなく2度行いようやく
認識してくれて、お金を引き出すことができました。

時間がかかる!以前よりクリックする回数が増えたし、
静脈認識後、暗証番号を入力しないといけない…
こりゃ爺さん婆さんやメカを苦手とする方には向いていない。

このカードEdy機能もついているが、使うことがあるのかな?

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/39763

Trackback

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code