2005.08.17 Wednesday

16日午前11時46分ごろ、東北地方で強い地震があり、
宮城県川崎町で震度6弱を記録した。
震源地は宮城県沖で震源の深さは20キロ、Mは6.8と推定。

丁度この時間、エレベータの中だった。
私の事務所は、築10数年のビルの5階にある。
築10年を経過しているので資産価値はゼロだ。

そんな古いエレベータに乗っていた。
急に横揺れが始まった。
何が起ったのか!エレベータの故障か?

このエレベータは、到着階に着いても開かないことがある。
うわぁ〜ロープが切れるのかぁ
それとも、重りとのバランスがとれていないのか?

このビルの管理人は、ビル内にいない。
携帯はエレベータ内だと圏外になってしまう。
このまま、落ちたらどうなる〜

なんとか1階までたどり着いた。
すげぇ時間がかかったと感じた。
なんて怖いエレベータだ。こんなもん使えんぞ。

同居している事務所のスタッフに連絡をした。
第一声が、大丈夫だった!?心配したよ〜
へぇ?な何のこと? えっ?地震?

震度3か4?なんかすげぇ体験をしました

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/42179

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code