2005.09.18 Sunday

ブログを始めて3ヶ月になった。
今日、『おもい』という題名で書けとリクエストがあった。
それが、思いなのか、想いなのか、または重いのか不明だ。

どう答えるか悩みながら、思いについて語ります。
僕は、週に数回スポーツジムのトレッドミルで走っています。
マラソン大会に出たり、走ることを楽しんでいます。

ジムに入った時は、200m走ることが出来ませんでした。
10代の頃は、クラブで毎日5キロほど走っていました。
早く走れていたので、200も走れないのがショックでした。

絶対、あの頃より早く長く走ろうと思い、心で誓かった。
トレを重ね、なんとか5キロのレースにエントリーし、
無謀にもその直後にハーフマラソンにエントリーしました。

15キロまで順調に走りましたが、足が急に痛くなり
走るんだ!と思っていても思い通りにならなくなった。
なんとか完走したが、悔しさと情けなさでいっぱいだった。

早く長く走ろうと思いがますます大きくなっていた。
その後、ハーフマラソンを苦しい思いをせず、
完走できましたが、まだまだ納得いくタイムじゃないです。

今日、ジムの仲間でランナーとして雲の上の存在の方の
トレ内容を語る姿をみて、走ることの思いが強く伝わった。
思いを比べるモノではないが、情けないと感じた。

もっと励もう。そしてもっと思いを大切にしよう

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/48546

Trackback

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code