2005.09.19 Monday

先日、元ビートルズのポールが世界ツアーをスタートさせた。
『Please Please Me』を40年ぶりに演奏するという
ただ、全36曲中26曲がビートルズナンバーだ。

どうも、ヒットナンバーのみのライヴは好きになれない。
新曲やレコードとは全く違うアレンジでプレイを望むが、
そのようなことは日本公演では、行わないようだ。

よく、外タレのチケットが高いとか、制約が多いと聞く、
確かに制約があるようだが、
チケットは、高くはないようだ。

ストーンズやポールがアメリカでの代金は、
ステージ前方で10万以上、後方でも3万はする。
だが、ステージは思いっきり熱いようだ。

前記のようにポールは36曲も演奏した。
確実に4時間以上だ。日本では考えられない
頑張っても、25曲3時間演奏だろう。

二日連続公演なら、同じ楽曲はまずやらない。
しかも、開演時間は21時ころから始まる。
18時30分開演なんて、まず間に合わないからだ。

形式張ったつまらない内容ではない、
アーティストがやりたい楽曲を演奏すれば
高いチケットを購入した者も思いっきり楽しめる。

アーティストの機嫌をきにするのは、制約じゃないよ

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/48783

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code