2005.09.22 Thursday

一日遅れてしまったが、20日は某ミュージシャンの誕生日
その人の音楽を聴き始めて、もう25年以上経過した
僕の仕事が今あるのも、この人の音楽のお陰だ。

小学校のときに、その人が所属するバンドの楽曲を聴いた
当時音楽に興味がなく、野球と本があればいいと思っていた
好きだった娘が、ある楽曲を聴かせてくれた。

OffCourseの『愛をを止めないで』という楽曲だった。
コーラスが印象的でした。
このバンドを聴けば、その娘と仲良くなれるかなと思った。

仲良くなれたが、それ以上にOffCourseが好きになった。
中学になり、自分なりに好きな楽曲を練習をし始めた
音痴で仲間に莫迦にされたが、OffCourseに近づきたかった。

そして、誰よりも音楽が好きでたまらなくなっていった。
バンドを組んだが、上手く行かず楽器演奏も上達しなかった
作詞に専念、『IMAGIN』を超える曲を作るんだと息巻いていた

いつしか、そんな夢をわすれてしまった
大学を卒業して、広告制作会社に入社するが倒産。
デザイナーとして仕事をしていたが、再度音楽の夢が沸いた。

デザインで音楽をするんだと言葉にするまで、時間がかかった
音痴で仲間に莫迦にされたことがトラウマになっていて、
自分が音楽に関わりたいと言ってはいけないと思っていた。

当時なにもかも自信をなくしていたが、
友人の問い詰めに、音楽をしたいとはじめて言葉にした。
その後、某レコード会社に入社するまで時間がかからなかった

OffCourseのメンバーとの仕事はまだない…いつの日か

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/49404

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code