2019.05.15 Wednesday

iMacのメモリを16GB増設した。
何気にネットでメモリをチェックしたら、
予想外に安かった、2万弱で購入できるんだ。

前から重たいデータの保存に時間がかかったり、
マルチタスクにすると動きが鈍くなったりしてた。
衝動的だが不満解消のため夕方購入した。

推奨する2,666MHzより少し低いが、
そもそも処理速度は速いので迷いなく増設した。
これで24GB、立ち上げが明確に早くなった。

メモリを増設するのは数年ぶり。
G5は増設したがMacProはそのまま、
そんなことしなくても充分早いからね。

遅いと感じたのはCCがメモリ食い過ぎだから?
今回の費用は8GB2枚で1万2000円弱、
昔は数万もしたんだよなぁこれも価格破壊か。

もう使わなくなったモニタを処分すると決断、
作業用机が少し広くなったし、
モニタを置いていた場所に本が並べられる!

デザイン解説本と解剖学関係を並べよう。
タップが大きいので小口に換えよう、
そうすれば本がたくさん並べられる!

明日はデザイナーです

Calendar

<< May 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code