2023.02.23 Thursday

所沢古本まつりに行ってきた。
今回は、レコード、雑誌、パンフや本当の古書が多く、
特集だった洋書・アートブックが予想より少なかった。

アートブックは図録がメイン、芸術新潮があるくらい。
それくらいはいつもと変わらないし、
スターウォーズの洋書を期待したんだけど皆無。

男どアホウ甲子園最終回の掲載誌をGET。
2時間ほど探して単行本1冊、文庫を2冊購入、
チト寂しい釣果、そもそもマンガが少なかった。

帰りに国分寺にあるお気に入りの古本屋に寄った。
10分ほど物色して2冊購入、他にも欲しい本が数冊、
しかもすべて綺麗な状態、どうやって本を揃えているんだ。

この店は行くたびに2〜3冊購入する。
10冊はいい出会いがある、実に相性の良い空間だ!
回転がいいので1ヶ月に一回は行きたくなる古本屋です。

帰宅時に笑福亭笑瓶さんが急死したことを知った。
一報では死因が報じられていなかったから、
自殺?と思ったがすぐに急性大動脈解離と分かった。

最近よく目にする急性大動脈解離。
高血圧、喫煙、動脈硬化によって血管がもろくなるのが原因、
生活習慣からなるのか、食事には気をつけないといけないな。

明日は整体師です

| マッスル | | 00:10 | - | - |

Calendar

<< February 2023 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code