Kate Bushの12年ぶりのアルバムが発売された。
国内版は既に売っているが、輸入盤が8日発売された。
早速購入し、レジでふと横を見るとホワイトバンドがあった。

「募金じゃありません」と小さく告知されている。
でも、募金活動だと誤解する方がいるんだろうなぁ
僕も募金だと思い購入したが、最近はすることを飽きてきた。

中田やMISIAたちが、かっこよく無言で指をパチンと鳴らし、
「3秒に1人、子どもが貧困で死んでいる」と訴えていた。
よく分からないが、素晴らしいことだと思ったことが問題だ。

売上が貧困国への直接支援ではなく、
政策提言や啓発活動に使われることなんて知らなかった。
知っていたら、もちろん買わない。買うもんか!

そんな実行委員会などが8日、記者会見し、
ホワイトバンドの売り上げから約2900万円を寄付するという
「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に拠出すると発表。

何を今更…
HP上で、支出金を公表しているが、そんな表どうにでもなる。
また、売上金で貧困のTV番組を作ると言う。

不透明なことがおこると、反発する輩が声を上げ出す。
別にいいじゃないか、騙された自分が悪いのだし、
ファッションと思えば、安いものだ。

どうしても、意思表示したければ包帯でもすればいいいのだ

Calendar

<< November 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code