寝る時間が唯一の憩いの時

くれぐれも邪魔しないでね
<< November 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

タイガースの選手も好きなはず

2005.11.12 Saturday

僕はカレーが大好きだ。
以前は、辛ければ辛いほど美味いと思っていたが、
5年ほど前に身体を壊してから味覚が変わってきた。

辛いものや塩味が強いものが食べれなくなってきた。
薄味が好きになり、素材の味を味わえるような料理が好きだ。
また、生野菜はドレッシングをかけない。塩で充分だ。

ハンバーグも好きだが、デミグラはかけない、
大根おろしもつけない。ハンバーグのみだけで食べている。
腕のある店ならソースがなくても充分美味く料理してある。

そんな味覚になり、カレーの食べ方や店の選び方が変わった。
濃厚なソースより、さらさらしたソースが好きになってきた。
スープカレーも美味いが、カレー話からははずしたい。

『インディアンカレー』が東京にオープンしたことを知った。
大阪の人なら誰もが知っているはずのカレーだ(と思う)。
見た目は普通のカレーだが、味が変わっている。

甘くて辛いねん。どっちやねん、アホちゃうか?
食べ始めると、何や甘いな…しだいに、えっ?辛くなってきた
甘かったとちゃうん?というカレーや。

この店は、CoCo壱やC&Cのようにカウンター席の店だ。
このような店は、不味くはないが、メチャ美味くはない。
カレーソースよりトッピングで勝負している店だと思う。

あのカレーが東京で食べれるなんて嬉しいな!

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other