2024.01.29 Monday

数ヶ月ぶりの荻窪・西荻・国分寺の古本屋巡り。
まず荻窪のワルツ、行って驚いた、
在庫本が所せましと積み重なっている。

前もそうだったなと思いつつ、
広い店舗の半分以上占拠され本を探せないのだ。
やる気ないか整理整頓力がまったくないんだろう。

芸術新潮を2冊買った。1100円。
その後2店巡った。心おどる本があったがスルー、
まだ廻るので他店に期待をして決断した。

西荻で5店まわる、1店閉店していた。
5000円くらい予算があるなら買った本が数冊、
このチャンスを逃せないほどの本ではない。

西荻は、知っている覚えている店がなくなっていた。
院長をしていた店舗が空いたまま、
寂れてしまった商店街はそのままだった。

国分寺、3店巡る。1店が3月末で閉店すると挨拶。
その店で掘り出し本をGET。オノヨーコの特集雑誌、
前の店であったがやっぱ買おうと決断し1冊購入した。

11店舗も回ったので、ヘトヘト〜
立川にもどり、タリーズで休憩、コーヒーが美味くない。
ジムの風呂でリラックスしたが人が多すぎ。

明日はデザイナーです

| マッスル | | 00:13 | - | - |

Calendar

<< January 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code