2006.03.13 Monday

『立川昭島マラソン』が開催された。
今回は走らないので仲間の応援をした。
スタート時間が早いので、早朝から、立ちっぱなしだった。

終了後、中華屋で打ち上げをし、仕事先へと向かった。
仲間と新宿で合流し、お台場まで移動。2時間近くかかった。
やることをやって、新宿に戻り軽く飲むことにした。

お互いフラーランスなので、自宅で仕事をする事が多い。
家伝をIPにするか通常通りの電話を使用するか話題になった。
僕は、都下なので電話料金は非常に気になる。

IPにすると、かけた際に番号表示が050になってしまう。
実際の番号が覚えやすいので変更したくない。
IPよりか、光にしてもいいかもしれない。

だからと言って、どれだけ安くなるのか分からない。
結局、仕事の電話は携帯にかかってくる。
クライアントにかけるときも携帯が多い。

などなど、学生のような貧乏臭い話になっていった。
ネットで調べてもその情報が最新かは不確定だ。
日経トレンディなどで詳しく解説してくれればいいがな。

お互いオッサンなので、情報収集力がかなり劣ってきた。
20年来の付合い。昔はこんなことはなかった。
どちらかが何かにつけて最新の情報を把握していた。

結論も出ないし、宿題にすることもなく話題がかわった

| マッスル | - | 00:56 | comments(0) | - |

Calendar

<< March 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code