2006.03.20 Monday

『第九回荒川市民マラソン』を完走しました。
風速20m以上の向かい風の中、ハードなレースでした。
とにかく、強すぎて走れない〜苦しかった〜。

1万6〜7000人もエントリーしたので、
荒川の河川敷でが道幅が狭いので、まともに走れなかった、
まぁフルなので少し遅いペースくらいが丁度いいのだが…

僕は、ほぼ最後尾からのスタートだったので、
スタート地点にたどり着つくまで17分もかかってしまった。
もうトップは4キロを通過している映像が映し出されていた。

15キロの手前から道幅が狭くなっている。
トップグループのランナーとすれ違うのだ、
なんと、渋滞してしまい8分以上も立ち止まってしまった。

もう全く動かない、朝の電車のようだ。身動きもできない。
まだ27キロもある。ここで足が止まったら最悪だ!
大会係員に激しくクレームをつけるランナーが出始めた。

折返しをすぎると、強風の向かい風との戦いになった。
コンタクトを使用しているため、風は苦手だ。
案の定、目にゴミが入ってしまい、痛くて走れなくなった。

目を開けられないまま、たぶん3キロほど歩いたと思う。
救護のテントに入り目を洗ってもらう、
テントを出て走るがすぐにゴミが入った。

なんとか次の救護まで行き、目を洗ってもらう。
今度はコンタクトをはずし、裸眼で走るが、
もう足が動かないし、強風で動けないし最悪の状態になった。

応援してくれた仲間のためにも頑張て、なんとか完走しました

Calendar

<< March 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code