2006.12.12 Tuesday

一昨日さいたまスーパーアリーナに行った。
JR「さいたま新都心」駅から帰宅する際に、
切符売り場がかなり並んでいた。

Suicaを持っていない人があんなにいるんだ、
そういえば、土日の立川駅も並んでいるな。
普段、電車に乗らない人がまだかなりいるんだ。

僕は、Suicaの発売初日に切り替えたのだ。
他にも、パスネットやバスカードも持っている。
最悪を想定し、オレカとテレカも定期に入っている。

今夜打合せをした相手も、
そういった類いのカードは全く持っていないという。
カードの必要性を感じないというのだ。

毎日電車で移動する仕事仲間がいる。
週に4〜5日同じ駅を乗り降りするのだが、
定期券を買わないどころか、Suicaすら持っていない。

彼は、チャージをするのが面倒というが、
週に4〜5回往復するなら、定期を買ったほうが安いはずだ。
毎日2回は切符を買うのだ、その方が面倒だと思う。

来春からSuicaにパスネットの機能が搭載する。
待ちに待ったサービスなので嬉しくてたまらない。
でも彼らはそんなことはどうでもいいのだろうか?

Suica定期にモバイルSuicaを使う僕って‥

Calendar

<< December 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code