2006.12.21 Thursday

あるミュージシャンが生活に苦しみ心中をしたらしい、
ミュージシャンといっても、世間では知られていない、
スタジオでもないので、音楽教室の講師レベルだと思う。

そんなニュースを朝の番組で知った。
そのレベルクラスのミュージシャンは知人で数名いる、
同じように、仕事が少なく、副業をしている。

元ジャイアンツの野村の事件が続いた。
メジャーでも活躍したが、引退後仕事がなくなり、
覚せい剤に走ったという。

朝から、明日は我が身なニュースだ。
こんな悩みを抱えると、宗教や精神世界にのめり込む輩がいる
前世だ、背後霊などに責任をなすりつけるようだ。

TVでトトロのような体形のオヤジが人気を集めている。
どこかの宗教の尊師や目つきの悪いオバサンとは違い、
優しい笑顔と静かでゆっくりめの口調が好感があるのかな?

そんなテロリストな宗教と一緒にするなと怒るかもしれない、
でもやっていることは、地続きだと思うのだが、
トトロの肯定的で、相手が喜びそうな言い方がいいのだろう。

そんなモン、発言者のイメージが大切なのだろう。
脳トレと同じで、受手が「嘘とは思えない」と感じるからか、
非科学的と科学的の両面だが、どっちも同じ感覚だよね。

僕は両方とも興味がないし、頼りもしない

Calendar

<< December 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code