23時過ぎに立川駅そばにある某カメラ家電量販店を通ると、
明日発売の『Wii』を求める長蛇の列ができていた。
そうなんだ明日なんですね〜、まぁ風邪をひかないように。

先頭にいたのは、絵に描いたようなゲーム好きに見える方だ。
彼らは、何故並ぶのだろう、ゲーム機は予約できないのかな、
並んで買いたいのかな?買うのに徹夜をしたいのだろうか。

ゲームに興味がないので、欲しいとも思わない。
徹夜なんてしたくなし、まして並んで買いたいなんて、
思いたくもない。価値観の差だから、たわ言だよな。

ライヴのチケットも徹夜したり、電話をかけまくるよね。
電話をかけまくったことは、高校時代に何度もやったけど、
あれって、チケット取るところからイベントなんだよね。

僕は、大学時代からローディをしたりしたので、
チケットは簡単に取れたりするので、イベントにならない、
なんだか、いいような悪いような感じがする。

実は、徹夜で並んだことは2回ほどあるんですよ。
暇だし、並んでいる連中は同じ趣味だし仲間だし同志だ、
知らない人だけど、開始までずっと話し込んだよな。

並んでまで欲しいモノはあるけど、
いまの僕に徹夜をしてまで、欲しいものはあるのか?
ミニカー、阪神戦のチケット…そこまでの思いはなのかな。

仕事で徹夜はよくするけど、私的にないのはちょっと寂しいな

| マッスル | - | 01:17 | comments(0) | - |

Calendar

<< December 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code