2007.04.05 Thursday

フリーで働いていると、
新入社員に、社会とは、仕事とは‥なんて教えることはない、
新鮮さも、我が身を振り返ることもないのだ。

いままで3社勤め人として働いていたが、
毎年新卒を入社していたのは一社のみだった、
なので、新人を教育するという経験があまりないのだよ。

教育をしたことはあるが、25〜6の頃だった。
その頃は、面倒だなと思っていたが、
自分の知識を伝授したいなと考えている。

Macの操作方法とか、印刷の知識を教えることはある。が、
かわいくないだよな、
質問の内容が高度なンだもん。

新卒時代は、いまと違ってアナログだった。
Macなんてないころだ、せいぜいワープロだ、
手作業ばかりで、時間ばかりかかっていた。

その頃、30歳まで同じ業界にいると思っていなかった、
つーか、3年後の自分の姿すら想像できなかった。
まさか、17年もクリエイティブな仕事をするとはね。

同じ学年で現役のプロ野球選手はもういない、
他のスポーツでは、有森裕子が東京マラソンで引退した。
あとは、キングカズだけだ!

カズに負けないくらい、尊敬されるデザイナーになりたいな

Calendar

<< April 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code