2007.04.01 Sunday

早大に進学する斎藤投手が神宮デビューした。
かずさマジックとの社会人対抗戦に登板。
3月31日なので、まだ大学生になっていないはずだが…

学生野球は興味ないというか、追い切れないので観ていない。
大学時代に自校は、東都二部リーグだったので、
情報が伝わらないので、観に行くこともなかった。

斎藤を追いかける情報で驚いたことがいくつもあった。
大学野球部が沖縄でキャンプをはるのだ、
いくら授業がないとはいえ、キャンプを行うのだ。

場所が問題でない、合宿でなく、キャンプという言葉だ。
それにキャンプ後半にオープン戦をしているのだ、
プロと同じだ、彼らは学生だよ、呆れてしまう。

しかも、彼らが使うグランドのフェンスに広告があるのだ。
大学野球の背番号は登録制だ、
ますますプロや社会人野球と区分けがしにくいよな。

母校の野球部は、グランドでなくスタンドがある球場だった。
有名大学ならあたりまえのようだが、
何故そんなに金をかけるのだろう、何が目的なんだろう。

そういえば、大学野球を舞台にしたマンガって記憶にないな、
『男どアホォ甲子園』の大学時代くらいかな?
お金をかけている割には、ホント注目されていないんだよね。

六大学より、東都大学に注目してほしいな

Calendar

<< April 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code