2009.03.04 Wednesday

金魚の日。
打合せ先で携帯の機種変の話になった。
先方がdocomoのF-03AかP-02Aにするか悩んでいるという。

彼もジョグダイヤル愛好家だ、
P-02AがDのスピードセレクターを受け継いでくれている、
F-03Aはタッチパネル上でくるくる回すのだ。

それは、それで面白いが、
回した時のゴリゴリ感が無くなるのは、淋しい。
ま、僕は当分機種変をするつもりはないけどね。

話が終わり、昼時だ。
折角八重洲にいるので、変わった店をさがしてみたが、
さすがに安いランチを提供する気の利いた店がない。

探していると、炒飯のうまい店とかかれたのぼりを見つける。
『チャーハン検定』に合格した職人が作ると謳っている、
他の店を探すのも面倒だし、騙されてみるかと入ってみた。

奥行きのあるカウンターのみ。
さいの目状の豚肉が沢山入っているが、味は普通の炒飯です。
で、『チャーハン検定』って何んだろう?う〜ん分からん。

これで800円?王将の方が美味いジャンか、それに半額だし。
他の客はラーメンセットを食べている、
炒飯がこれじゃぁラーメンは期待できないな。

えっ!?チャーハン検定合格の下に「社内規定による」…はぁ

| マッスル | 喰いモン | 00:13 | - | - |

Calendar

<< March 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code