2009.03.17 Tuesday

自宅の仕事部屋でMac G4 MDD.1.25GHzを使っている。
メモリをフルにして、内蔵HDを3つも付けている、
OS9が立ち上がる最終機種、いまだ中古市場でも人気がある。

OSX、InDesignでの仕事をすることになった。
一応OSXを立ち上げることができるが、
G4で作業するのは、かなり困難だ、2Gのメモリでも難しい。

とにかく30分作業をするのが限界で、すぐ固まる。
InDesignが慣れていので、分からないことはすぐ本で調べる、
調べている間に、固まるのだ。何もしてなくても固まる。

2.3分毎に保存し、ビビりながらの作業、
そんな中違う仕事の連絡もある、
OS9にしないといけないので、その度に再起動だ。

今日一日だけで、何度再起動したことか、
一体、無駄な時間がどれだけあっただろうか。
頭が痛い、これから毎日こんな思いをするのか…

自宅で仕事していたのに、
両親や妹、王子たちが出掛けてしまい独りだった。
淋しく昼食を作って、Macの前でもそもそ食べた。

なんかなぁ、仕事以外の話を誰ともできないのか、
トレする時間がないので、インストラクターとも話せない。
すげぇ空しいんだよ、スカッとしたいなぁ。

身体のことを考えると喰いモンに走れないしな

| マッスル | 生活 | 00:45 | - | - |

Calendar

<< March 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code