2009.03.10 Tuesday

西松建設事件をわき目に凄いニュースが飛び込んできた!
『藤子F不二雄全集』が今夏から発売されるのだ、
A5判で300〜600ページと本によってまちまち。

第1期は、7月下旬から2010年6月に33冊、月に2.3冊。
一冊1000円〜2000円程とすると、月5000円くらいか?
少々値が張るが、そんなこと言ってられない。

数年前、中央公論社から「藤子不二雄ランド」として、
絶版タイトル、初の単行本タイトル、単行本収録漏れなど、
全301巻週刊で刊行したが、装丁がしょぼかった。

その後、「藤子不二雄Aランド」全149巻もでたが、
200ページ弱で500円以上、装丁は良くなかった。
廉価版とかコンビニ本じゃないことを望む。

『ドラえもん』『パーマン』『キテレツ大百科』や
『エスパー魔美』といったメジャータイトルをはじめ、
なんと、『オバケのQ太郎』や『海の王子』まであるのだ!

長く封印状態にされてきたオバQだよ、
海の王子はオバQ同様藤子不二雄Aとの合作も刊行される!
最後の合作『仙ベイ』の刊行も期待できる〜すげぇぇ〜

太郎のおべんちゃら金を使わず、とっておこうかな?
立川市のクーポン券のことだが、まだ発表していない、
市のサイトでも、全くふれていない、どうしたんだ!

万田社長!ビックで買物よりも、藤子不二雄全集だぜ

| マッスル | | 00:13 | - | - |

Calendar

<< March 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code