2009.03.07 Saturday

Webデザイナーで友人にiBookを貸している。
数年まえのノートだが、なんとかOSXが動く、
いま手がけている仕事でOSXが必要なためだ。

昼メシを喰いながら、
OSXがまともに動くMacで仕事しないよな〜
でも、100万かかるもんな、と弱気弱気。

なにせ、グラフィックソフトだけでも50万円もするから、
Macは中古でなんとか買える、
頑張ってメチャ頑張って、メモリを増設するのが限界だ。

僕らの仲間や知りあいなどでOSXで仕事をしているのは、
僅か2.3名、あとの10数名は、7.8年同じMacを使っている。
いったいいつになったら、OSXで仕事できるようになるかな?

先日買ったブリタのポッド型の浄水器で麦茶を作った。
帰宅し、初めてその麦茶を飲むと、
臭くないのだ!おぉ!麦茶も柔らかい感じがするぞ。

いままで、水道水で作った麦茶を、
サーモスのポッドに入れると、フタを開けると臭みを感じた、
臭うのだよ、飲む気が全くなくなってしまうほどだった。

嬉しい!
冷凍庫にある氷がまだ水道水産だけど、
全部捨てた、明朝には、美味い氷ができるだろう。

楽しみだ、料理に使えば、美味くなるかな?

| マッスル | 生活 | 01:04 | - | - |

Calendar

<< March 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code