2009.03.08 Sunday

今朝の新聞に、太郎のおべんちゃら金の記事があった、
現金でなく、クーポン券を支給できる地域があるのだ、
クーポンだと少し給付金が多くなるらしい。

記事を見ていると、タイミングよくTVでも報じていた。
クーポンは、配付地域内の商店に限られるらしい。
新聞に立川市も含まれているようだ。

新聞に詳細がなく、市のサイトは何も発表していない。
問題は、駅前の家電販売店で使えるか、否かと、
現金よりクーポンの方がどれだけ金額がアップするかだ。

確定申告の還付金もある、
欲しいモノがいくつかあるから、GETしたい。
でも太郎よ、ありがたく貰うけど、あんたらに投票しないよ。

先日、手塚治虫の『新宝島』の復刻版が届いた。
心が落着いたときに、じっくり読もうと思っていたが、
いたたまれなくなり、パラパラと眺めてしまった。

こんな絵だったのかあぁと思うが、
当時、製版技術が未熟で、生原をなぞり書きをしているのだ。
印刷の話なので、分からん人はスルーしてください。

ンで、浦沢直樹の『PLUTO』7巻も購入した。
やっとプルートの全体が見えました。
ってことは、まだ中盤ってところなのかな?

『BAKUMAN』2巻もメチャ面白かったですよ

| マッスル | 社会 | 00:20 | - | - |

Calendar

<< March 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code