2010.06.10 Thursday

仕事中、突然inDesignが使えなくなった!
はじめは単なるフリーズしただけだと思っていたが、
何度立ち上げてもエラーが起こり使えない。

英文のメッセージが出るのだが、読めないので分からない。
何度目かに日本語のメッセージがでてきた、
「この製品のライセンシングが動作していません」。

それから、PhotoshopとIllustratorも同様に立ち上がらない。
ネットで調べてみると、色々出てきたが、
再インストールするのが良いようだ。

言われた通り、思い切って、インストールしようと試みるが、
インストールに30分以上かかるので、
このMacのカラーターマーを越えてしまうので出来ない。

何度か試みて、数回目にinDesignがインストールできた。
だが、シリアルナンバーが有効じゃないので、
トライアルとして使用したが、一日しか使えない。

とりあえず、訂正だけはしたが、
明日以降どうしよう…悩んでいる時間がもったいないので、
QuarkXPressで作成しないと駄目かもしれないな。

とうとう、Macをマジで換え買えなければいけないのか。
ソフトをまともに買ったら全部で80万円ほどかかる、
どうしよう…定期を解約するしかないのかな?

今夜は眠れそうもありません…

Calendar

<< June 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code