2010.06.07 Monday

『龍馬伝』!池田屋事件!
幕末好きにとって、大きなターニングポイントです。
元治元年6月5日(1864年7月8日)の出来事だ。

『新選組!』では、6月5日ではなく7月8日に合わせ放映した。
第三者的に池田屋を表現するのは、難しいもんですな、
亀の描き方が気になっていたが、なかなかなモンでした。

桂小五郎や宮部鼎蔵の描き方が今イチでしたな。
しかし新選組の三人は、まだセリフがないですね。
これから幕末、龍馬らしくなってくるから楽しみです。

さて、久しぶりに多摩川河川敷を走りました。
疲れが残っていたのか、右胸が擦れてしまい出血…
走る人はよくあることだが、Tシャツに血が着くのはねぇ〜

これが、レースやジムだったらそんなに問題じゃないだけど、
郊外とはいえ、往来のなかそんな格好じゃぁ引かれるよな。
走りながら考え、なるべく河川敷から離れないようにした。

根川、多摩川、浅川、程久保川、浅川、多摩川、根川と、
15キロ走ったうち、往来は1キロ、弱人目を気にせず走れた。
白いシャツなので気にしまくり。あんまり楽しめなかった。

荷物を置く柴崎体育館にストレッチコーナーが設けたので、
走った後すぐにストレッチできるのようになったのが嬉しい。
それでもメシを喰った後ジムで再度ストレッチしたけどね。

でも暑かった〜これから走りずらくなるんだよね〜

| マッスル | マラソン | 00:28 | - | - |

Calendar

<< June 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code