2010.06.29 Tuesday

朝早くから仕事だった。
7時30分ころからMacを立ち上げ、作業の準備、
『ゲゲゲ』を観ながらシリアル喰って本格始動した。

もう何か胸焼けしているように気分が晴れない。
むかついている訳じゃないが、落ち着かないし、
頭が回転しないメチャ悪いコンデションだ。

暑いのでエアコンを点けたのだが、
目が乾くので、モニターが見にくくなる。
ますます苛ついてきた、もうどうしょうもない。

先方からdocxデータが送られてきた。
忙しかったので、ロクに確認しないでスルーしていたが、
docxの拡張子が開けるWordなんか持っていないのだ。

ここからは、何度も新しいWordのデータが送られてくる。
拡張子がdocにしても、一部のデータが見れないこともある。
説明してバージョンを落としてもらうのだが問題が発生する。

どんな問題かというと、この手の方は大抵、
全てのPCに自分のPCにあるソフトが入っていると思っている。
僕らがWordでレイアウトしていると思っている人もいた。

ま、そんなことは世間の方々は大抵しらないので構わないが、
何年も僕のほか何人もにデザイナーと仕事しているのだから、
それくらいのことくらい、もう覚えていてほしいものだ。

気分転換でTVを観たが、武蔵川の逆ギレをみて驚いた

Calendar

<< June 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code