2010.08.26 Thursday

ゲゲゲの視聴率がいいそうだ。
その一因が従来の「冒険型」から「受け身型」へ変化らしい。
従来のヒロイン像が暑苦しいってことなのか。

長年のマンガ好きは手塚派か水木派と別れると言われた。
僕は手塚派だ。『火の鳥』特に鳳凰編は最高傑作だと思う。
手塚の話は長くなるのでスルーをします。

鬼太朗は読んだし数冊持っているし、
戦争ものなら手塚より水木の方が数段面白いと思うし、
水木の点描は腰を抜かすほど凄い、芸術品だと思っている。

だけどそんなに視聴率が高いとは思わなかった。
そして『龍馬伝』が視聴率がドンドン下がっているという、
薩長同盟目前で一番面白いはずななのに。

親父は何をしているのか分からないと言うが、
幕末大好き人間から言わせると、もっと深めてほしいのだ。
展開が早すぎる。薩摩の動揺をもっと描写してくれ、だ。

親父は戦後時代が好きなので幕末に興味がない。
いま歴女と言われる連中も同じ思いなのか。
そんなに難しい展開じゃないと思っているんだけどな。

のこり回数を考えるといろは丸事件をどこまで掘り下げるか、
史実通り弥太郎と龍馬の奇策をどう描写するか楽しみだ。
11月で終わるので、12月スピンオフで弥太郎伝をやってくれ。

あと、ゲゲゲの着地をどうするかが気になります

| マッスル | TV・映画 | 00:44 | - | - |

Calendar

<< August 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code