寝る時間が唯一の憩いの時

くれぐれも邪魔しないでね
<< August 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

暴挙

2010.08.28 Saturday

知人のゲームデザイナーが職を失った。
超大手メーカーにいて、某競合社を吸収合併をした社にいて、
吸収した側にいたので少しは偉い立場にいたのにだ。

なんでも部署がまるまる無くなり、そのまま勧奨された。
いまの若い人はゲーム機にはあまり興味がないのか、
売り上げが激減していて大幅な縮小をしているという。

ベッキーがCMしている無料携帯ゲームが影響している。
無料っていっても、本格的に遊ぶなら有料になるらしい。
そんなことより、ゲーム業界まで不況になっているんだな。

端末機のゲームが売れない理由は、僕にでもわかる。
高価だし、ゲームのレベルが高すぎる…
ゲームをやらない僕でも、なんかショックな出来事だ。

地デジという暴挙で無理矢理テレビを売ろうとしている。
国をあげて強制的に消費させないと売れないのか、
猛暑でいくつかの商品が売れまくっているけど一時的だしな。

今日遅れに遅れた振込があった。良かった〜
これでマイナスになっていた残高がプラスになったし、
SuicaにチャージやJRの回数券も買ったから一安心。

嬉しくなって、久しぶりにラーメンと餃子を食べた。
思いっきり高カロリーだけど、いいのだ、嬉しいからだ。
発泡酒で家呑みと追い打ちをかけてしまった。

明日、たっぷり走らないといけないな

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other