2010.08.31 Tuesday

なんだ85キロだったんだ。
24時間テレビはTOKIOの松岡君と同じで興味が全くない、
出演者にギャラがでる偽善番組なんか観たことありません。

42.195キロ以上走ったことがないので、
85キロについて兎や角言える立場じゃないが、
100キロのウルトラマラソンは制限時間16時間くらいだぞ。

男なら根性で100キロ走れと言いたいが、そうもいかんのか。
マラソンと言えば、今朝から青梅マラソンの受付が始まった。
外したくないので、すぐにアクセスしたら難なく処理できた。

何故?当たる見込みがない東京マラソンを意識しているのか、
にわかランナーには、レベルの高いレースだからかな。
鬼が笑う話だが、スケジュール調整しないといけないな。

青梅マラソンを15年連続走っている高齢ランナーを取材した。
取材はマラソンでなく、ウォーキングについて。
彼は、NPO法人をつくりウォーキングを推奨しているのだ。

共感したのが、長年ウォーキングしている人にはかなわない、
30キロ走るより、30キロ歩く方が疲れることだ。
使う筋肉が違うのだ、ってことは普段のトレも違うのだろう。

左脚の筋肉の張りがまだよくならない。
だいぶ良くなったが、医院自体まだ信用できないので、
ジムのインストから整体院を紹介してもらった。

仕事が落ち着いたら、行ってみようと思っている

| マッスル | マラソン | 00:36 | - | - |

Calendar

<< August 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code