2022.10.27 Thursday

昨日の打合せでサーバーに関して疑問点が生まれ、
午前中、カスタマに相談できるようまとめた。
雑務をしていたら、あっという間に昼になってしまった。

昼メシを食って、サーバー会社のカスタマに電話をした。
ドメイン移管、データの移設、WordPressの移設など
ひとつ一つ聞き、疑問を解決していった。

移管作業は4年前にやったが非常に手間がかかったが、
月日が経つと、手続きがかなり簡素化していた。
これなら緊張しないできる、時間もかからないぞ。

僕が借りているサーバープランを変更したいが、
プラン変更でも、他社からの乗換えと同様に面倒だ。
プラン変更じゃなく、相談した会社に移管しようかな。

スッキリした後、メールフォームと注文フォームを作成。
作成時間よりフォームのデータを探す時間がかかった〜
なかなかいいものがなく、思考を変えないと見つからない。

自室のテーブルをこたつにした。
厚いこたつ布団にしたら、火を入れなくても暖かい、
電気をちゃんと入れるとどうなることやら。

仕事部屋のディスク下にもパネルヒーターを設置、
まだ電気を点けていないが、暖かくなった。
もう冬になった感じ。

明日はデザイナーです

| マッスル | 仕事 | 00:06 | - | - |

Calendar

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code