2007.08.24 Friday

大塚が阿波踊りで賑やかだ。
今年で35回を数える『大塚阿波踊り』
何故平日に行うんだ、なんで1日だけなんだと疑問だらけだ。

南口の大塚通りから巣鴨信用金庫前まで200程の距離かな?
道路を閉鎖し、いくつかの団体が何度も踊るのだ、
事務所にいて、騒がしいのなんの。

東京では高円寺が有名だが、いままで見た事がなかった。
祭り自体あまり興味がなし、
騒がしくても、席を外して見に行こうとも思わなかった。

クライアントから連絡があり、急に打合せとなった。
丸ノ内線を乗るので、これを機会に見てみよう、
本当にみんなアホになって踊っているのか?

沿道にかなりの人がいるが、
みんな踊りを見ないで呑みまくっている、
踊りを背にして呑んでいるアホもいる!やはりみんなアホや!

露店もかなり出ている、たこ焼きと焼き鳥に長蛇の列だ。
焼き鳥の露店が、沿道沿いの居酒屋が鳥を焼いている、
店で出す肉と違うと思うが、何故か美味そうに見えてしまう。

行き交う人は阿波踊りなんて見ていない、
もう縁日と同じじゃないか!
立川で言えば、お諏訪様と同じじゃないかよ!

そういえば、週末ですね、立川のお祭りですね

Calendar

<< August 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code