寝る時間が唯一の憩いの時

くれぐれも邪魔しないでね
<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

素人、

2007.08.15 Wednesday

事務所で協同でリースしているコピー機が調子が悪い、
コピーからファックスに切れ変わらないのだ。
スイッチと内部のケーブルの接続が悪いのかと思っていた。

受信ができるが、どうやってもファックスができない。
メーカーに連絡をし、修理してもらうことにした、が、
よくある話で、修理に来てもらったら、直っていた。

たぶん、そうなるじゃないかな?と笑いながら迎えた。
案の定、修理時間が5秒とかからなかった、
どこかのボタンが押したまま戻っていないと言う。

メンテの方が瞬時に、戻っていないボタンが分かったと言う。
さすがプロだ!
そうなんだ、プロは瞬時に異変を気づくに違いない。

メンテのお兄さんは、よく言われますよと笑っていたが、
心の中で、オレはプロなんだよ、見たらすぐ分かるのだよ!
素人は触るな!とか思っているに違いない。

僕が第三者にプロだなぁと思われることはあるのだろうか?
クライアントからこう直せ、あぁしろと思い切り変更される、
反論すると、クライアントの意見を聞けないのかと怒る。

そうなると立場がなくなり、センスのないデザインになる。
新しいレイアウトにしたいとの要望に応え、新提案するが、
最後に前と変わらないレイアウトになる。

さすがプロどころじゃない、素人は意見を言うな!

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other