2007.10.14 Sunday

毎日のように通っているスポーツクラブに行く、
最近忙しいので、通っていても風呂だけだったりするにで、
マシンジム内の情報があまり入ってこなかった。

今日、10月いっぱいでジム全店のBTSJの契約が切れるのだ。
つまり、11月からコンバットとパンプがなくなるのだ、
二大人気プログラムがなくなってどうするのだよ。

BTSJについて説明すると、
ニュージーランドのLes Mills International社が考案し、
日本では総代理店コナミからライセンスを買っている。

コナミスポーツクラブとの契約条件が非常に厳しく、
コナミの店舗から半径何キロ以内のジムは、
BTSJのプログラムを導入してはいけないのだ。

僕が通うわがジムでは、数々の契約違反をしている。
それは、他のクラブに行き、BTSJに参加すれば分かるので、
知りたい方は、本場コナミで参加すればいい。

わがクラブはBTSJプログラムができないので、
内容が殆ど同じで名前が違うだけのプログラムを始めている、
まぁ、他のスポーツジムでも同じことをしているようだけど。

単なる契約切りなのか、契約できないのか、
金銭面だけなら、会員に対して大変失礼なことだ。
それに、インストラクターのスキルアップにもならんな。

風呂に入る前に、走れる施設だけになりそうだな

| マッスル | - | 01:25 | comments(0) | - |

Calendar

<< October 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code