2007.10.24 Wednesday

先日NHK連続テレビ小説『ちりとてちん』を少し触れた。
友人からちりとてちんってなんだとメールをもらった、
レスをしたけど、再度ちりとてちんを書いてみよう。

『ちりとてちん』は上方落語の題目だ。
僕は、この内容は知らない、もちろんサゲも分からない。
そしてドラマのキーになるのが『愛宕山』だ。

『愛宕山』とは、B子とおじいちゃんがテープで聴いた落語。
たぶん、テープの落語は渡瀬扮する草若によるものだろう、
これも上方落語らしい、江戸落語でもあるようだがね。

渡瀬さんが落語家を演じる様を見て、違和感を感じる。
いままでのイメージがあるけど、
あの呑んだくれている姿は、酔っぱらいに見えない。

ちりとてちんは、さておき、
来年3月に行う湘南国際マラソンが30キロになるという。
ジムの走り仲間から、そんな話を聞いた。

台風の影響で、42.195キロのコースが確保できないという。
東京マラソンが走れないので、
フルを走れるレースがあとは荒川区民マラソンくらいだ。

2月に青梅マラソンで30キロを走る予定だが、
制限時間がきついので、最後まで走れるか分からないけど、
湘南は4時間で走ればいいので、余裕だ。

青梅をエントリーしたし、何処か代わりを探そうかな

Calendar

<< October 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code